FC2ブログ

マリカ・ヨーガ

こんにちは!久々の更新になります。

新年早々1/1~1/3はマリカ・ヨーガが成立してましたね!!

マリカ・ヨーガ(花の輪ヨーガ)とは、
6つの実星(実星ですからラーフ、ケートゥは除く)が連続して並ぶヨガのことです。
Asから6つ並ばないと成立しないとか、という説もありますが、
なんせレアなヨーガなため検証例が少なくなんともいえません。



このヨガが成立すると、偉大な指導者になる。
一つのことを極めることが出来る。王様になる。などなど、
素晴らしい象意が発生するヨガになります。

有名な競走馬、ディープインパクトですとか
(アストロ9さんの記事参照http://www.astro9.com/ichigo200601.htm
ネルー首相などに見られるヨガです。
うちゃさんのブログでも李明白大統領で触れられています
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-822.html

特に今回の1/1~1/3のマリカ・ヨーガではそのうち二つの星座交換(金星と火星、太陽と木星)
が発生していました。

このタイミングで生まれた子供はなんだか凄い人生を送りそうだなぁと思いました。


WEB講座のページを開いてしばらくたちますが、
アクセスたくさんいただいているようでありがたい限りです。
インド占星術を学びたいと思われている方は役に立つと思いますので、
是非ご活用下さい。

インド占星術WEB講座
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

星座交換についてですが、
ネイタルの金星が12室おうし座、
トランジットの金星が5室てんびん座に在住するときも
星座交換として考えてもよろしいでしょうか?

Re: No title

なのはさんこんにちは。
星座交換にはなりません。
ネイタルとトランジットは全く別のチャートだとお考え下さい。
また、金星と金星・・・というように同じ惑星同士で星座交換というのはありません。
違う惑星同士でのみ発生します。

A星がB星支配の星座に在住
B星がA星支配の星座に在住

同チャート内でこのような場合にのみ、星座交換となります。
よろしくお願いします。

ありがとうございます

なるほど
ネイタルとチャートは分けて考えるべきなんですね。
同じ惑星同士の星座交換は
ありえないのですね☆
とても分かりやすい説明、
ありがとうございました!(*´▽`*)

No title

こんにちは。参考になりました!ありがとうございます。
プロフィール

あべ

Author:あべ
インド占星術を勉強する方のためにいろいろ乗せてます。
すみませんが、現在鑑定の受付は一時的に中止しています。

http://www.abejyotish.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR