スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惑星の友好関係と、トリコーナ支配

参考:惑星の友好・敵対の覚え方

惑星の友好・敵対は大雑把に言って、

水星、土星、金星の仲良しグループ、
太陽・月・木星・火星の仲良しグループ

に別れます。

よって、水星、土星、金星の支配ラグナ
おうし、ふたご、おとめ、てんびん、やぎ、みずがめ座
以上のラグナの人は、
水星、土星、金星がトリコーナ1.5.9支配の機能的吉星
太陽、月、木星、火星は機能的凶星になりやすいです。


同様に、太陽、月、木星、火星の支配星座ラグナの人。
おひつじ、かに、しし、さそり、いて、うお座ラグナの人。
太陽、月、木星、火星がトリコーナ支配の機能的吉星に。
水星、土星、金星は機能的凶星になりやすいです。



水星ラグナを見てみましょう。
双子座の場合も乙女座の場合も金星と土星がトリコーナ支配になります。
土星ラグナを見てみましょう。
山羊座の場合も水瓶座の場合も金星と水星がトリコーナ支配になります。
金星ラグナを見てみましょう。
牡牛座の場合も天秤座の場合も水星と土星がトリコーナ支配になります。


太陽ラグナを見てみましょう。
獅子座は火星、木星がトリコーナ支配。
月ラグナも、
蟹座は、火星と木星がトリコーナ支配。
火星ラグナは、
牡羊座は太陽と木星がトリコーナ支配。
蠍座は月と木星がトリコーナ支配。
木星ラグナは、
射手座は太陽と火星がトリコーナ支配。
魚座は月と火星がトリコーナ支配。

こうしてみてみると、やはり、惑星は土星と水星と金星の仲良し三人組と、
太陽と月と木星と火星の仲良し4人組に分けることが出来るという実感がわいてきますね。

なんとなくですが、土星、水星、金星グループの方が地味でマイペースで自然体でお人よしで親しみやすい感じ。
太陽・月・木星・火星は陽気で明るく楽しく活発なイメージがあり、水星(双子)ラグナの私にはとっつきにくいです。リア充爆発しろですね。逆から見れば、土星、水星、金星グループは冷たくノリが悪い印象になるかもしれません。
どこの文献に書いてあったわけでもなく、わたしの勝手な印象なので正確な情報ではありませんのであしからず。


豆知識。
ムーラトリコーナについて。ナクシャトラのムーラを考えます。
ムーラ(射手座)からみてトリコーナになる星座はムーラトリコーナになる星座です。(おひつじ火星、ししざ太陽)
ムーラから見てウパチャヤになる星座もムーラトリコーナになる星座です。(水瓶土星、牡牛座月、乙女座水星、天秤座金星)


あべへの鑑定依頼はこちらから
あべのページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あべ

Author:あべ
インド占星術を勉強する方のためにいろいろ乗せてます。
すみませんが、現在鑑定の受付は一時的に中止しています。

http://www.abejyotish.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。