FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切な凶星パワー。

よく言われることですけど、凶星のパワーって大事です。

土星の影響が弱いと怠け者な人になりますし、
火星の影響が弱いと動けない人になります。


例えば、高校球児のAさん、Bさん、Cさん、Dさんを考えましょう。

木星の影響が強く、土星や火星の影響が弱いAさん。
「俺は将来プロ野球選手になるんだ~。んで新人賞とって~オールスター出て~」
夢がいっぱいです。でも、普段の練習はそんなに真面目にこなしません、集中もしてません。
木星の理想主義や楽観ばっかりが先走ってて、
結局プロ野球選手はおろかそのチームのレギュラーにもなれませんでした。

土星の影響が強く、木星や火星の影響が弱いBさん。
「将来プロ野球選手?なれるわけないよ俺ごときが…。今は地道に練習練習…」
土星が強いので現実主義です。そして自己否定的です。
でも地道に練習できる努力家です。コツコツ地道な努力を続け、そのチームのレギュラーにもなれました。
しかし無口で地味でアピールもしないので、実力があるわりにあまり認められません。
「プロ野球選手?いやいや、そんなの才能のある一握りだけでしょなれるのは。
俺ごときが無理に決まってんじゃん。それより勉強していい大学いって手堅く生きるぜ。。。」
結局ふつーに大学いってふつーにサラリーマンになりました。

火星の影響が強く、土星や木星の影響が弱いCさん。
「プロ野球選手になるぞ!うおおおお!!」
とにかく派手で熱血漢です。実力が伴ってなくても声が大きく、
レギュラーになりたいっす!活躍します!!!
プロ野球のテストにも応募します!とにかく行動行動!実行実行!!!
しかし、地道な努力をこつこつ続けられる実力派の土星には敵いません。
また、木星も弱いので、「俺、本当にプロになれるのかな…ダメかもしれん。」
悲観的にもなりがちです。
結局あれこれ行動した結果、いいとこまで行きましたがプロにはなれず、
今は趣味で草野球やって楽しんでいます。
火星の行動力だけではプロになれませんでした。。。

火星も土星も木星も影響が強いDさん
「プロ野球選手に、俺はなる!」
そうと決めたら地道にコツコツ頑張りますし、やる気も満々です。
木星の楽観主義がプロになれるっていう、いい意味での根拠のない自信を持たせます。
土星の努力が、地道な努力を伴わせます。厳しくてみんなが投げ出す練習もコツコツやり遂げます。
火星の行動力が、周囲へのアピール力、遠くまでどこまでも遠征に行く活力、ここ一番の集中力、行動力や実行力を持たせます。
Dさんは、辛いことがあっても木星の楽観で乗り切りプロになれることを信じ続け、
土星の努力で実力をつけ、火星の行動力でチャレンジを続け、プロになるための道を切り開きました。
そして、現在プロで活躍しています。

どうですか?火星、土星が素晴らしいものに思えてきませんか?
本来は、惑星に吉も凶もなく、魂の成長の面から言えば、どれも大吉星です。

凶星に感謝して、インド占星術の勉強を進めていきましょう。


あべへの鑑定依頼はこちらから
あべのページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あべさん
先月はご鑑定ありがとうございました。

確かにインド占星術では凶星も配置次第で良い効能を持ちますね。

あべさんもご存じの通り、自分は3室に土星・10室に太陽を持っています。

今になって実感するのは3室に土星を持って生まれた事の幸せですね。

2室のケートゥの影響で幼少期は災難が多かったですが、今になり喜びと悲しみが等しく重なった自分の人生が、他者への客観的な思慮を身に着けさせたと思います。

1室に月を持ち、4室にある火星が高揚しているせいで、今でも激情の波に飲み込まれることがありますが、やはり3室の土星のおかげで直情に負けないだけの自省の態度も備わっています。

大人になるにつれて「人前で早く正確に話す」ということに不思議とこだわりを持つようになったのは、きっと10室にある太陽が作用しているからだと思います。

自分はどちらかというと文系畑の人種で、数字を扱って分析を深めるのは得意とは言えませんが、それでも人に何かを説明する時は、できるだけ主観を差し挟まないように意識しています。

やはりこれは10室に凶星がある結果だと感じます。

最近は何だか以前より欲が少なくなってきて、「せめて平穏に暮らせるならこのまま独身でもいいや」と思う時があります。
母もそうした自分の考えを放任してくれるので、このまま出来ることだけを気長に続けていこうとも思っています。

これは11室に金星があるおかげかも知れませんね。

今の生活に一通り感謝する今日この頃です。

いずれまた別の用件で鑑定を依頼するかと思います。
その時はまたよろしくお願いいたします。

Re: No title

>アヤスケさん

ふむふむなるほど。。。
そうやって、自分で分析されたことを書いていただくと、とっても分かりやすいですね。
改めて勉強になりますです。
>人前で早く正確に話す
そうですね、これは太陽でしょうね。更に言えば、強い水星も作用してくれてると思いますよ。

>最近は何だか以前より欲が少なくなってきて、「せめて平穏に暮らせるならこのまま独身でもいいや」と思う時があります
欲を減らすことはとってもいいことですね!
煩悩やこだわりをなくせば、不要な苦しみも生まれません。その調子で無欲を心掛けて幸せにやっていけるといいですね。
また鑑定依頼が必要になりましたら、どうぞいらっしゃいませ。
それまで更に良い鑑定ができるようパワーアップしときます。
プロフィール

あべ

Author:あべ
インド占星術を勉強する方のためにいろいろ乗せてます。
すみませんが、現在鑑定の受付は一時的に中止しています。

http://www.abejyotish.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。