スポンサーサイト


鑑定例その1

さて、モニター鑑定例を示したいと思います。

今回やった中でも鑑定がかなり的中していたんじゃないかなぁと思うチャートです。
この方は牡牛座・天秤座ともにヴァルゴタマで、金星の象意が強調されており、
仕事を示す10Lの土星は牡牛座ローヒニー、仕事の表示体の太陽も牡牛座ローヒニー。
アセンダントも牡牛座。
とても牡牛座やローヒニー、金星のかかわりが強い方で、
実際にローヒニーの象意である宝石や美容に関して関心が強いそうで、そういった関係の仕事を
されてきているそうでした。

また、8室の不労所得、配偶者の家族からの援助も8室でムーラトリコーナの度数に近く強い木星の象意も
実際に的中していました。

あぁ、やっぱり生まれた時の天体配置と人の運命には関わりがあって、
カルマが実際に動いているんだなぁと感じたチャートでした。





A.png

クリックすると画面右まで出ます。


<鑑定人の依頼内容>
はじめまして
インド占星術の無料鑑定をお願いします
○正確な出生時刻(母子手帳のご確認をお願いします)
1972年5月25日 午前4時20分
○出生した場所(都道府県、可能なら市町村)
岐阜県大垣市
○何の運を特に重点的に見たいか
仕事運
私にはどんな仕事があっていて
金運があがるか知りたいです
○人生の良かった時期、悪かった時期
(ラグナ特定のため)
特に良かった時期も悪かった時期もないですが
給料が1ヶ月働いて3万しかもらえなかったのが
2006年頃で
給料未払いで職場が潰れることが2回ありました
2011年頃と、つい先日2015年2月末です


<あべの鑑定結果>
こんばんは。
鑑定結果を送付いたします。
後進の占星術を学ぶ方のため
専門用語等つかい鑑定手順を示した形で
送付しますが、分からなければ結果の部分だけ
読んでください。

(鑑定手順)
手順1:ラグナの特定をする(Asがきわどい場合)
手順2:1室の状態、1室支配星状態、Asのナクシャトラ、ジャンマナクシャトラを確認する
手順3:星座交換をチェックする(D9、D60も)
手順4:高揚、ムーラトリコーナ、定座、減衰(3.6絡みはラージャヨガなので注意)、
 パンチャマハープルシャヨガの星、ヴァルゴッタマ、アスペクトバックを確認する
手順5:ムリチュバーギャ、ガンダーンタ、コンバスト、惑星戦争をチェックする
手順6:ウパチャヤ凶星、ケンドラ吉星、惑星集中をチェックする
手順7:火地風水のバランスをチェックする
手順8:月の状態や月ラグナを確認する
手順9:相互アスペクト、コンジャクトの星の絡みより、ラージャヨガ、ダーナヨガ、
 アリシュタヨガ、ヴィーパリータラージャヨガ、チャンドラマンガラヨガ、グルマンガラヨガ
 の確認
手順10:ダシャー検討


手順1:ラグナの特定をする(Asがきわどい場合)
ラグナは牡牛座2度で、牡羊座の可能性もあります。
牡牛座の場合、まず2-12の星座交換が目に付きます。
2室の収益と、12室の損失が絡む配置であり、
給料未払いや職場の倒産という状況からするに、
牡牛座と思われます。牡牛座で鑑定を進めます。

手順2:1室の状態、1室支配星状態、Asのナクシャトラ、ジャンマナクシャトラを確認する
1室は太陽と土星が入っており、4-9-10のラージャヨガですが、
太陽と土星は仲が悪い同士なのでやや不調和が残る。
また、1室に凶星二つで人生全般ハードな傾向。

1Lは2室在住で、火星と同室し傷ついています。
ケートゥと土星&太陽にはさまれパーパカルタリにもなっています。
また更に10分の緊密なムリチュバーギャになっています。
1Lがかなり傷ついていますし、マラカの2室在住かつ、
7,12Lのマラカの火星と同室しており、
1室はかなり傷ついているといえますので、
健康を損ないやすいので、健康を意識して生活管理されると
良いでしょう。また1室の傷は人生全般ハードになりやすいですが、
ナバムシャでは逆に1室にラージャヨガカラカの金星があり、1-5の星座交換を
しており非常にナバムシャがよいため、
本人の潜在能力が高く、そう感じないかもしれません。

またラーシで1Lは特に2-12の交換と絡んでおり、
かつ凶星による傷つき、2室のパーパカルタリによる傷つきから、
収入面で厳しいかもしれません。
しかし、木星と、金星&火星は緊密な相互アスペクトをしているので、
木星の影響が大きく、
木星は8室支配かつ在住なので、職場がつぶれるといったような8室の
突然の出来事や悩みと関わりがありますが、
木星の吉星としての作用も得られ、収入面で苦労したとしても、
必ず助けが用意されています。
その助けは8室なので不労所得、遺産、配偶者からの援助、株やFXなど
かもしれませんし、依存出来る友人等が出来るかもしれません。
8室は木星が度数の近いムーラトリコーナで近く、8室(11室も)の象意を良いものに
しています。

Asのナクシャトラはクリティッカー、計画性があり理解力にすぐれ、
物事を解明し、説明、解説する才能があります。
また、月のナクシャトラはチトラー。こちらは上品さや魅力があり、
目立ったり周囲から目を引く人が多いです。
勤勉で活発ですが人前では猫をかぶり本音を出さない傾向。
またコミュニケーションが上手で、強い意志を持っています。

ナバムシャでもAsと金星が同室しており、1Lの土星は牡牛座。
容姿が美しそう、美人でありそうな星の配置ですね。


手順3:星座交換をチェックする(D9、D60も)

D1で火星と水星、D9で金星と土星、D60で火星と金星が星座交換
しています。
星座交換が多いですね。
D1では2-12、D9では1-5の星座交換です。
特にD9は1-2-5-10のハウスが絡むラージャヨガであり、非常に良いです。
またここでも8Lの太陽は高揚しており、不労所得、配偶者からの援助
は得られやすいです。特に人生の後半になるほど、です。
人生の後半は、成功し、所得が得やすいと思います。

手順4:高揚、ムーラトリコーナ、定座、減衰(3.6絡みはラージャヨガなので注意)、
 パンチャマハープルシャヨガの星、ヴァルゴッタマ、アスペクトバックを確認する
牡牛座、天秤座がヴァルゴタマで強く、
どちらも金星の支配星座なので金星の象意が強いです。
元々牡牛座ラグナですし、美意識、音楽や芸術に対し
こだわりがありそうです。


手順5:ムリチュバーギャ、ガンダーンタ、コンバスト、惑星戦争をチェックする
1L金星がムリチュバーギャです。


手順6:ウパチャヤ凶星、ケンドラ吉星、惑星集中をチェックする
ウパチャヤ凶星が3Hケートゥのみ。
ケンドラに吉星はありません。

手順7:火地風水のバランスをチェックする
火:2 地:3 風:3 水:1
基本的にバランスが整っているので、
バランスの良い考え方が出来そうです。
ラグナと太陽が牡牛座であるため、やや地よりかもしれません。
誠実で堅実で慎重、地道な努力が出来る力があります。

手順8:月の状態や月ラグナを確認する
月は6室です。これは奉仕に向く配置で
ボランティア、医療介護、教育に向く配置です。
1Lが健康に悪そうに傷ついているのと、
月も病気の6室になるので、やはり健康が心配です。

手順9:相互アスペクト、コンジャクトの星の絡みより、ラージャヨガ、ダーナヨガ、
 アリシュタヨガ、ヴィーパリータラージャヨガ、チャンドラマンガラヨガ、グルマンガラヨガ
 の確認
1室は4-9-10の素晴らしいラージャヨガ。太陽と土星があるので
やや不調和で悩みもつきまといがちではありますが、
基本的にご自身の仕事はうまくいきやすい配置です。
ただし2-8軸では1-2-6-7-8-11-12の組み合わせ。
ドゥシュタナが全て入っており、マラカもあり。
2室については、悪い配置といわざるを得ません。
これによって収入に恵まれないことが多いのだと思います。
6-12軸は2-3-5の組あわせ。一応ダーナヨガですが・・・
2-5支配の水星は12室なのであまりよくないです。

手順10:ダシャー検討

ラーフ期~1992/3
9室ラーフ期で20歳まできているので、
物質的なラーフが価値観のベースとなっています。
また元々地が多くラグナ牡牛座ですので、
金銭的には関心が一日一倍強そうです。

木星期~2008/3
次の木星期では8-11支配となります。
機能凶の時期なので悩むことが多そうです。
ただ収入の11室は定座で良いことと、
元々1室で非常に良いラージャヨガがあることから、
仕事での成功はするほうだと思います。


土星期~2027/3
現在の土星期はラージャヨガカラカで、1-4-9-10
の非常に良いラージャヨガを作っています。
土星期なので基本憂鬱だったり、苦労することが多いですが、
仕事面では成功できる時期だと思います。
>給料未払いで職場が潰れることが2回ありました
>2011年頃と、つい先日2015年2月末です
どちらも2-12の星座交換と絡むアンタル水星と金星期です。
基本的にこの星座交換と1室の傷が困難をもたらしているだと
思います。


質問事項への回答

・どんな仕事があっているか
・金運があがるか

まず適職ですが、10室(仕事)支配の土星は牡牛座で1室、
太陽(仕事)も牡牛座で1室、どちらも仕事に関係する星が1室に
あり、仕事への関心が高いことが伺えます。
また牡牛座と天秤座がヴァルゴタマなので金星に関連した仕事、
中でも特に牡牛座に関連した仕事がよいでしょう。
10Lと太陽どちらもローヒニーのナクシャトラであるため、ローヒニーに関連した職がよいでしょう。
具体的な適職は、
「快適・快楽を求めるセンスがあり。エンターテインメント産業やサービス業も適している。
また、支配神がブラフマーより、何かを創造したり、育てていく才能があり、種をまく、芽吹く、育つことに関して支配します。
農業、植物学者、エンジニア、ファッション、美容、彫刻家、レストラン、バー、水に関するディーラー、海兵隊、石油関連、船に関する職業など」
がローヒニーの適職です。
他にも宝石関連、美容、エステティシャン、芸術、食事関連(調理師、シェフなど)など、
女性的な美しいような仕事が適職となるでしょう。
とにかく金星、特に牡牛座の象意に関連した職業が良いでしょう。


金運についてですが、
上記の通り、2-12の星座交換、収入の2室が凶星やドシュタナ支配と絡み、
パーパーカルタリなど激しい傷つきがあるため、お金を損失しやすい運がありますが
木星の保護により、収入がなくてとてつもない不幸になるだとか、
致命的なことになる、なんてことにはなりません。
お金がなくても、なんとかなる運をお持ちです。
また人生の後半を表すナバムシャでは1-2-5のダーナヨガが出来ており、
人生の後半にかけて、40後半以降から金運は徐々に上昇してくるでしょう。


<依頼者の回答>
インド占星術の鑑定結果、ありがとうございました
読んでいて、おもしろかったです
まず、なにから書こうかなぁ
気になっていた仕事ですが
今まで美容関係の仕事か、飲食業しかしたコトありません
だから、自分のやりたいコトが、自分にあってる仕事なんですね
つい先日、仕事が決まりまして、リラクゼーションの仕事をしはじめました
宝石も大好きで、キラキラしたモノや珍しいモノが好きなんです
それに、こういうデザインのがほしいって いうモノがあるのに、それが売ってない…
または、高いってなると自分で作ってしまおうって思い、彫金を習ってます
なので、ほしいアクセサリーは自分で作ります
珍しい石を買ってあったモノを少しずつ作っていっています
なので、宝石関係の仕事がむいているのもわかりますし、こだわりがあるのもあたってます
お金に関してですが、なせが助けられるのはスゴくあります
2ヶ月無職でしたが、自分の支払いが数万あり、払えないって思ってたんですが、旦那には助けてもらっていませんが、不労所得とかもあり払えてます
あと、他でも旦那の親からの援助もありますし、いろいろあって、お金はなくても、なんとかなる運を持ってるのは、スゴく感じています
健康面は気をつけた方がイイんですね
気をつけます
あと、美人かどうかは自分ではわかりません(笑)
1つだけ違ってるコトがありました
堅実でも誠実でもないと思います
真っ直ぐで、不正をしたり、狡い人は嫌いですが、自由がすきで、縛られるのが嫌いです
本当は今年は自分で、美容関係の仕事をする予定だったんですが3年延期になりました
なので、今は新しい技術の勉強をしようと思っています
とても丁寧な鑑定をありがとうございました
----------------------------------------------------------------------

他にもこういう読み方があるよ!とか、その読み方はおかしい!とか、
質問とかあればお気軽に皆さんのコメントお待ちしております。

あべへの鑑定依頼はこちらから
あべのページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

逆行の木星

あべさん初めまして、いつも拝見しています。
とても参考になりました^_^
私も同じ年に生まれ、牡牛座ラグナですのでラーシは良く似た配置となっています。
木星の逆行は隣の7室からのアスペクトになると、秀吉さんのブログで読んだ事があります。1室が傷ついているのは確かだと思いますが、木星からの1室アスペクトで御加護があるのではと思いましたがいかがでしょう。
私も木星については同じ配置で逆行です。金運は私も最悪な時期があり金運は悪いと思います。私も一室に土星がありますが、一番恵まれているのは健康運だと思います。大きな怪我もなく手術もありませんでしたし、婦人科系の病気も皆無です。花粉症やアレルギーはありますが、水星の傷が原因だと思います。私は金星が1室在住だから健康運がいいだけなのかもしれませんが・・・

No title

AquaAuraさんいらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
木星の逆行ですが、おっしゃるとおり、木星に限らず逆行する惑星は1つ前の星座からアスペクトする形になりますので、このチャートの場合、蠍座から牡牛座にアスペクト、もあり、1室へのアスペクトでご加護もありますね。そしてもちろん、1L金星へのアスペクトもありますから、その面でも1室へのご加護があります。うーむ、確かに、健康面で言えばこの加護で悪いの緩和されてるということも出来ますね。
金運が最悪な時期ありましたか。。。やはり2-12の星座交換持ちですか?その時のダシャーと、最悪な時でも木星の加護のようなものってありましたでしょうか?
1室にスーパーラージャヨガカラカの土星と仲良し金星のマラヴィアヨガですか。素晴らしい絡みですね。そこに木星の加護があればもちろん健康ですし、1室の能力が高められ全般的に基礎能力が高そうです。ブログのチャートは、1Lの金星が緊密なムリチュバーギャにあるのと、パーパーカルタリ、マラカ火星もあるので、AquaAuraさんより1Lの傷は深く、健康が心配、と判断致しました。

No title

納得のご回答、ありがとうございます。確かに一室の傷が私とは訳が違いますね。2-12の絡みはナバムシャにあります。あとラーシの太陽が2室在住です。金運が最悪だった時期から抜けるときはトントン拍子でした。FXで数日間で数百万の利益、過払い金の払い戻し等です。FXは明らかに木星の御加護だと思います。
私は3室が強く、2-3で星座交換してますので仕事は広告、マーケティング関係です。アロマセラピスト、リフレクソロジストなどもやってみましたが、明らかに不向きでした(^^;;
プロフィール

あべ

Author:あべ
インド占星術を勉強する方のためにいろいろ乗せてます。
すみませんが、現在鑑定の受付は一時的に中止しています。

http://www.abejyotish.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
