FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには科学的な?話を

宗教と科学ってなんとなく、密接に繋がっているような気がします。

今日は科学的な話を。

2045年問題とか、技術的特異点って言葉聞いたことありますか?
今、どんどん科学が進化していて、パソコンの頭脳、AIの性能も加速度的に進化しており、
この調子で人工知能の開発が進むと、

2045年には人工知能が人間の頭脳を越えるそうですよ。

そこから先は、パソコンが自分で自分を進化させていき、

人間の手を離れ、パソコンが勝手に文明を発展させていく世界になる。

そうです。

でもそのパソコンの凄い人工知能ですら、チップ化して人間の脳にインストールすれば、

超天才人間を量産できるような気もするわけです。



未来の話。

将来は、人間の記憶をデータ化できるようになるかもしれません。
頭から自分の記憶チップを取り出して、他人にそのチップをはめたら、他人が自分の記憶や考え方、知識、生き方、
全てを理解して取り込めています。

いや、チップなんか要らないかもしれません。頭の中で、他人に、
自分のデータを添付してメールを送信すれば、すみます。

それどころか、自分の記憶や知識や性格などのデータをインターネットにアップロードすれば、
世界のみんながダウンロードして、自分の記憶や知識や技能や気持ちや感情も、
世界のみんなが根本から理解してくれる。


それを60億人が、同時にやったらどうなるんだろう?

60億人が、60億人分の生き方、性格、記憶、全てを共有する。

60億人全員が全員の気持ちが分かるし、考え方も理解できるし、記憶があるし、生き方も理解する。

すると、60億人全員が全員同じ性格や考え方になり。

60億の体を持ちながら、ネットワーク上で全知全能の一人の人格が出来上がるかもしれない。

それはもはや神、と呼んでもよいのではなかろうか。。。

なんてのは幼稚な妄想でしょうか。

---------------------------------------------------

頭の記憶や性格とかのデータだけじゃなくて、

例えば腕を切って、機械の腕に交換すれば、女性でも100kgのものを軽々持ち上げられる、
足を交換すれば、時速100kmで走れる。

極端な話身体をほぼ全とっかえすれば、宇宙空間でも、火星でも、金星でも生きて生けれるようになる。

老化もないので寿命も、故障しない限り半永久的に生きられる。
体が故障しても、自分の記憶や性格をインターネットにアップロードすれば、
永久にパソコンの中で生きていける。

あぁそうなってくると、どこまでが人間でどこからがサイボーグなのか。

そういう話になってきそうな、未来。


う~~ん、ぜんぜんインド占星術関係ない話ですけどね。
よくそんな妄想をします。



最近は少しインド占星術を離れて、ホームページ作成について勉強しています。

そのうちサラリーマンを辞めて、インド占星術をさらに本格的に追求する、修行もしていきたい。

そして思うのが、修行をすればするほど、誰も知りえない真理に近づくほど、これは俗に言う「拡散」しなければならない。

その上でホームページ作成の能力、表現の力は絶対重要になってくるわけで、

特に双子座ラグナの僕は「伝える」使命を持って生まれているので、そうしなければならないわけです。

ってわけで、しばらくインド占星術を離れ他のことをやるかもしれません。

ちょうど、ダシャーが木星-土星期から、木星-水星期に変わろうとしています。

情報関係のことに手をだす、水星期らしい時期になるのかもしれません。
スポンサーサイト
プロフィール

あべ

Author:あべ
インド占星術を勉強する方のためにいろいろ乗せてます。
すみませんが、現在鑑定の受付は一時的に中止しています。

http://www.abejyotish.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。