スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナクシャトラの威力

ある特定のナクシャトラに惑星集中(3つ以上の惑星が在住)すると、
非常にそのナクシャトラの性質が色濃くでるようです。


牡羊座、アシュビニーへの惑星集中(月含む)方を鑑定させていただいたのですが、
非常にアシュビニーの象意を実感されているようです。


アシュビニーには「移動」という象意がありますが、
車を運転して高速を飛ばしていると、自分がすべてさらけ出されて涙が出てくる、
ということがあるそうです。

う~ん凄い。
ナクシャトラの性質はやはり非常に重要であることが分かります。


スポンサーサイト

ニーチャバンガ ラージャヨガ 減衰のキャンセル

メモ書きです。

減衰(ニーチャ)のキャンセル(バンガ)条件を書きます。


1.減衰惑星、もしくは減衰惑星在住星座のディスポジターが、月やラグナから見てケンドラ在住

2.減衰惑星がケンドラやトリコーナ在住

3.減衰惑星が、本来高陽する星座のディスポジターが月やラグナから見てケンドラ

4.減衰惑星が在住する星座のディスポジターが、減衰惑星にアスペクトしている

5.減衰惑星が在住する星座で高揚する星が、月、ラグナから見てケンドラ

6.減衰惑星が本来高揚する星座の、ディスポジターがアスペクトかコンジャクトしている
 (太陽なら火星、月なら金星、火星なら土星、水星はなし、木星は月、金星は木星、土星は金星)

7.減衰惑星が、星座交換している

8.減衰惑星が、高揚する星とコンジャクトしている

以上があると、減衰の効果が薄くなります。
といっても、1つや2個くらいは普通あります。そんくらいはザラですから、キャンセルといっても弱い。
4つ5つとかあると、なかなかタダゴトじゃないですよ。なんらかのラージャヨガ的効果があるかも。




そして、減衰惑星の例外則です。
下記だと減衰惑星は大きなパワーを持ち、ラージャヨガになるようです。

○3室、6室を支配するか、3,6室に在住して減衰する星のマハーorアンタルダシャーは良い結果が得られる
 byラオ先生

○1Lが定座以上かアスペクトバックのとき・・・
  3,6,8室在住の減衰星はラージャヨガ
 6,8,12室支配は減衰、敵対、コンバストでもラージャヨガ
 byパラーシャラ

です。


特にこの減衰惑星の例外則ラージャヨガは、普通のトリコーナ+ケンドラのラージャヨガと絡み、
減衰キャンセルも多くあると、
よりパワーを発揮します。

デミ・ムーアが具体例として挙げられます。
上記はパラーシャラの例外則という本をまとめたものです。

インド占星術.comさんのところに記事がありますので、
よかったらそちらから購入してみてください。

しばらく新規の鑑定依頼を止めさせてください

みなさん、こんにちは。

誠に勝手ながら、しばらく新規の鑑定依頼の受付を止めようと思います。

理由は、本業の仕事の傍ら鑑定作業を行っているため大変に忙しく、

鑑定も非常に占星術の勉強になるのですが、
インド占星術の書籍等を読んでのインプットの勉強の時間が不足している点、

ヤントラや、水晶、ルドラクシャ、宝石などを製作して、皆様に処方できるように
出来ればいいなぁと思ってて、その準備に少々お時間をいただきたい点、

前々からやるやる言っててなかなか準備が出来ていないインド占星術のスカイプ講座を開設する
準備を、すすめさせていただきたい点、

ブログの更新頻度も増やしてもっと役に立つ情報や、鑑定例も載せていきたい点からです。

そういった関係で、ちょっとお時間をいだたきたい・・・!



しかし、今まで何十人か鑑定させていただきましたが、本当にためになっています。
ご依頼人の皆様には感謝感謝です。

依頼人といえば、鑑定依頼される方が、天秤座ラグナ&魚座惑星集中の方が非常に多いです。
また、月のナクシャトラがダニシュターの方が多いですねぇ。
水属性の星座に惑星が偏ってる人も多い。
年代で言えば1965~1969年あたりの方が多いですね。
12室が強い方が多い。惑星集中とか星座交換だったりで。
特に魚座に木星が定座でいたり、金星が高揚でいる人が多いのは面白い。実に興味深いデータです。
やはり類は友を呼ぶのでしょうね。

あべ自身は魚座がカラカムシャ、月のナクシャトラがダニシュターで、
魚座とダニシュターには特徴があると思います。ダシャーも魚座在住のダシャーで過ごしてきてますし。
惑星も水属性多いですね。


まぁそんなわけで、誠に突然で勝手ですが、ちょっと新規の鑑定依頼受付はお休みさせてください。

すでに鑑定依頼いただいている方には、もちろん、鑑定は実施したします。
お待たせしており申し訳ありませんが、少々お待ち下さいませ。



みなさん、暑いので熱中症には気をつけてくださいね。


特別なダシャー

特殊なダシャーの例のメモ書きです。


土星-金星期は土星-土星期のように作用する
金星-土星期は金星-金星期のように作用する

ラーフ-金星あるいは金星-ラーフは激しく運が上昇するか下降するかのどちらかなので、
注意しなければならない。
一般に人脈や世界観が一気に広がりやすい時期となる。
(あべの仮説では、ラーフと金星の位置関係が1-5-9などであればよく、
3-6-8-12だと悪い方に転ぶのではないか?多分。)

2,7室を支配し4室に在住する星のダシャーは良い時期
牡羊座の金星が蟹座在住、もしくは
天秤座の火星が山羊座在住の場合、これが該当する

凶星のマハーダシャー時に、それと絡んでない5や9室支配星のアンタルダシャー期は悪い結果となる。

分割図D-3 ドレッカーナで8室の星座、もしくは支配星は悪い時期になる。

ジャンマナクシャトラの支配星から算出される悪い時期:
    ケートゥ:太陽、火星、木星/ 金星:月、ラーフ、土星 太陽
    太陽:火星、木星、水星/ 月:ラーフ、土星、ケートゥ
    火星:木星、水星、金星/ ラーフ:土星、ケートゥ、太陽
    木星:水星、金星、月 / 土星:ケートゥ、太陽、火星
    水星:金星、月、ラーフ
これらを考慮する。

5-9室の支配星同士の絡みは単体でダーナヨガとなる。


6,8,12の支配星が、5室の支配星と絡んでいる場合、良い時期になる。
プロフィール

あべ

Author:あべ
インド占星術を勉強する方のためにいろいろ乗せてます。
すみませんが、現在鑑定の受付は一時的に中止しています。

http://www.abejyotish.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。