FC2ブログ

天王星、海王星、冥王星

インド占星術ではトランスサタニアンと言われるこれらの星を使用しませんが、
けっこー作用します。
チャート上でこれらの星がAsや1Lや月、太陽と度数の近いコンジャクトや7室アスペクト、
などをすると影響が大きいです。


○天王星
水星の1オクターブ高い星と言われ、知的な力を論理から直感の次元へ高めます。
水瓶座を支配し、変わり者、博愛主義者かつ薄愛主義者、先端技術、自由を愛する、独創的、
などと言った水瓶座に近い象意を持ちます。古い伝統や現状を打ち破り、あらゆる束縛から自由になろうとする心の欲求を表します。独創性や先端技術を意味するため、発明や革命の星とも言われます。個性的で独立心が強く、権威に叛逆する傾向が出てきます。新しいアイデアやユニークな発想に恵まれ、先駆者となります。


○海王星
金星の1オクターブ高い星と言われ、
魚座を支配します。12室やケートゥ的な象意に近いです。
境界線をなくす、自分と他者を区別しない、抽象的、想像力、美術や芸術、神秘的、混乱
などと言った魚座に近い象意を持ちます。
芸術家にはAsや月が海王星と近い度数のアスペクトやコンジャクトをしていることが非常に多いです。
例えばオノヨーコは乙女座ラグナで1L水星が6室水瓶座在住、獅子座にヴァルゴタマで在住している海王星と非常に近いアスペクトを受けています。ナバムシャでも水星と海王星両方ヴァルゴタマなので、同じようにアスペクトを受けており海王星の影響が強いです。
オノヨーコ


手塚治虫なんか、モロですね。
手塚おさむ

○冥王星
冥王星は、蠍座を支配し蠍座的、8室的な象意です。
プルートゥというだけあって、プルトニウム、核爆弾のパワーは冥王星の象徴です。
とてつもなく強い意志をもっており、周りの人や社会を根本的に変革する影響力を持ちます。
常にゼロからやり直せる再起能力や意志力を持ちます。
ネガティブな影響があれば権力志向が強く暴力的、支配的で自己抑圧的でもあり、
自分や世界を破滅させたい願望が出てきます。


9惑星以外・・・つながりでいけば、ウパグラハというウパ(副)グラハ(惑星)というのもあります。

ウパグラハの中でも特に有名なのは
Gk=グリカ
Md=マンディ
の2つですが、表記の仕方や読み方も、人によってバラバラです。
上記の2つは、どちらも土星の仮想衛星です。

西洋占星術ではカイロンも使いますね。


更に太陽系以外の恒星を使う占星術もあるようです。
シリウス・・・おおいぬ座のα星で、「犬、警察、下働き」という象意を持つ
カストル、ポルックス・・・どちらも双子座の恒星で「文才」と関わるらしい
アルデバラン・・・太陽と同じように王様 の象意
その他アルゴル、アンタレス、アルデバラン、レグルス、スピカ、ベテルギウス

などもあるようで、
そのように考えたら、影響力の大小はあれど、
太陽系だけでなく、この宇宙に存在する全ての星が、実は人の運命に影響を及ぼしているのかなぁ、
とすら思ってしまう。
もしもそうならば、本当に人間の指紋や手相と同じように、運命ってめちゃめちゃ複雑に絡み合っているんだろうなぁ。
こういう伝統的なインド占星術と全く別のことを考えてしまうのは、
「伝統の破壊」の象意を持つ天王星が、私のアセンダントと密接なアスペクトを組んでいるせいなんだろうか。。。



別件ですが、有料鑑定たくさんお申し込みいただいており、ありがとうございます。
今一番最後の方が6/13ごろの鑑定結果送付予定となっており、お待たせしております。
今ご依頼いただいたら、6/15ごろの回答となりそうです。
ちょっとお待たせしますが、確実に応えますので、お気軽にご依頼下さい。

あべへの鑑定依頼はこちらから
あべのページ
スポンサーサイト



10室の象意

今日、仕事中にこんな話題になった。

後輩「宝くじで何億当たったら、仕事やめますか?」
あべ「う~ん、2億くらいかなぁ。君は当たったらどうする?」
後輩「俺っすか?う~ん、多分当たっても辞めないと思います。」
あべ「お~そうなん?なんで?」
後輩「いや~仕事やめて一日中家にいてもヒマっすからねぇ。遊ぶと言ってもそのうち飽きるでしょ。やっぱ仕事して役割与えられてこなしてたほうがいいっすわ。」

そうそう、そうなんだよね。まぁ、この後輩の意見は、最近の若者にしちゃ珍しく仕事人間な意見ではあるけれども。

結局、生きてたら、何かやらなくちゃ耐えられないんだよね。
何もせずに生きるなんて、つまらない。何かしたくなる。
その何かすること、が要するに仕事なんだと思うし、10室の象意なんだと思う。
10室は「行為のハウス」と言われるけど、要するに、誰もが生きるうえで自分のやりたいこと、役割を演じる。それにほとんどの時間を費やすこと。それが10室であるし、行為であるし、仕事であるし、公の場なんだと思う。




10室に在住する吉星と凶星について考えたい。

よく言われることだけれでも。
10室に吉星は文系の職業向き。
10室に凶星は理系の職業向き。
のようです。

私はどちらの職にもついたことがある(学生時代は営業販売のアルバイト、社会人は研究開発職)けど、
少なくとも営業販売は、言うことがとても肯定的だった。
製品に悪いところがあっても、それは言わなければいけないけど、
それ以上に良いところをいっぱい挙げて、売りさばかねばならない。
スタンスが基本的にまず肯定が大前提なのだ。
営業職にいる人も、ほめたり陽気だったりという人が多かった。

研究開発職は、言うことがとても否定的だ。
何故なら、科学は否定しきれないことだけを取り上げて、そこだけ肯定する学問だから、
スタンスは否定がまず大前提としてあるのだ。
良いところがたくさんあっても、一箇所だけ悪かったら、それが不良となって大問題となる。
だから、とにかく否定の目をもって抜けがないようチェックすることが必要である。
開発系の職場の人は、陽気というよりはかなり落ち着いており、否定的、批判的な人が多い。

こういった自分の経験が、
10室吉星だと文系向き。
10室凶星だと理系向き。
ということを表しているように思えてならない。

もちろん、文系でも経理や会計など、ミスが許されないとこだと批判的な凶星が居たほうがいいでしょうし、
理系でも、大学の研究開発のような、全く今までにない新しいものを希望的観測に基づいて開発するようなものなら、吉星の態度がいいのかもしれません。

10室に在住する星で、自分の「行為」が、どのような態度になるのか、が読み取れるのだと思います。



続いて、10室支配星について述べたいと思います。

そして、10室支配星が在住するハウスは、「じゃあ実際にどのような行為をするの?」の答えを示すんだと思います。
10L(仕事)が6H(看護・医療)だと、医療系の仕事になるっていうのはよくある話です。


もう一度いいます。

10室に在住する星は、その人の「行為(仕事)」に対する態度を。
10Lの在住先は、その人の「行為(仕事)」の対象を。

示すのだと思います。

支配と在住の違いはこのようにして語れると思います。
今後も検証を続けたいと思います。

私の10Lは何室だけど何の仕事だよ~とか、
10室に何の星があるから、何の仕事だよ~とか、コメントいただければ幸いです。
みんなで勉強の場に出来ればと思います。

ちなみに、6室は「労働」となります。こちらは、人から使役されて使われる労働を意味します。
この6室に関連した仕事をしている人も多いです。
10室は仕事、ではありますが、自分が人生で行う行為、演じる役割そのもの、の意味が強いですので、
使役されて行う労働、というよりは、天職、というに近いと思います。


あべへの鑑定依頼はこちらから。お気軽に
ドゾー(・∀・)つあべのページ



その星・・・自分の支配室から何室目?

自分の支配する星座から、何室目なのかを数えたことはありますか?

例えば5室の支配星が10室在住の場合。
この星はラグナから見ると10室。しかし5室から見ると10室は6室目。
ラグナから見れば、10室は基本的に良いハウスなので、5室のテーマについては良い結果をもたらすと言えますが、
5室から見れば、この星は6室(闘争、困難)在住になりますので、
5室のテーマについて、困難をもたらす、ということになります。

もう少し詳細に行きましょう。
5L→10Hは、「人間以外のテーマ:知性、教育、創造」については、ラグナからの配置優先。
知性、教育、創造のテーマで最初は困難をもたらしますが、いずれ解消されて、10室の良いテーマに導かれます。
しかし、「人間のテーマ:子供」については、5Lから見て6H(闘争)の方が優先され、子供との関係がうまくいかない、という結果になります。

同様に、蠍座ラグナの場合。
2L木星が7Hの場合、
2Lから見て6室目になりますので、2Lのテーマについて、困難が生じます。
ただ、「人間以外のテーマ:収入など」については、ラグナから見て7H優先。最初は困難ですが徐々に改善。
「人間のテーマ:家族」については、6室目が優先。家族と上手くいかない、さっさと自立して家を出たり、遠くに住む
といったことになります。

4Lが11Hの場合もです。4L→11Hは4Lから見て8室目になります。
4Lの「乗り物、不動産」のテーマは最初8室の困難がつきまといますが、徐々に改善され最終的にhは11Hの願望成就となり問題ありません。
4Lの「母親」のテーマについては、ラグナから見た11Hよりも4Lから見た8Hの方が優先されるため、困難がつきまとい、問題が永続的に生じやすいです。


このように、ラグナから数えたハウスが良くて、自分の支配星座から数えたハウスが悪い場合、
人間以外のテーマについては最初は悪いが、徐々に改善され問題なくなるが、
人間のテーマについては、永続的に悪い状況が続きやすいです。


ただ、この「人間のテーマについては、永続的に悪い状況が続きやすい」のにも例外はあります。
例えば、蟹座から見て5室目は蠍座、支配星は火星。これが10室在住だと、
確かに5室から見て6室にはなりますが、
そこは牡羊座で、火星にとってはムーラトリコーナで良い配置であること。蠍座をアスペクトバックして5室のテーマを改善することから、多少の困難はあれども、子供とは良い関係を得られる、という方がずっと大きいです。

(Light on lifeには、双子座で金星が高揚する場合も5L→10Hとなり、5室から見たら10室は6室目だから、
たとえ高揚しても子供のテーマは悪く、子供が出来ない、子供と困難が生じると書いてありました。
しかし、5室から見て6.8.12室になるのなんて、確率的に1/4でザラですし、高揚する可能性の方が低い。だから、5室支配星が高揚する方が威力が強い、子供とは上手くいくんじゃね?と見てます。本から知識を吸収するのは大事ですが、ケーマドルマ(1/4程度で発生)だったら破滅するとか書いてあることもあり、(そんなん世の中の4人に1人は破滅かよ)あまり鵜呑みにしすぎないほうがいいです)

この考え方で行けば、ラグナから見ても、支配星から見てもハウスが悪いとかなり困難になります。
例えば7Lが6H在住の場合、ラグナから見て6Hで困難、7室から見ても12Hで困難となり、
配偶者に関して悪い結果となります。
また、7Lが12Hの場合でも、ラグナからみて12Hで困難、7室から見ても6Hで困難となり、悪い結果となります。
と言ったら、あぁー!私のチャートそうなってる!!うわあああ!!となりそうですが、
どれくらい悪いか、を考えると、
7Lが12H、もしくは6Hになる確率は1/6ですので、6組夫婦がいたら1番悪いくらい、と考えれば良いです。
12組夫婦がいたら2番目に悪い、言い換えれば、学校の1クラス24人でもクラスで4番目に悪い程度です。
まぁ、そんなに悲観しなさんな、ということが言いたいです。

逆に言えば、9L→5Hの場合、
5室在住ですからラグナから見て良い配置ですし、9室から見ても9室目となり、どっちも良いです。
このような場合、非常に良い結果をもたらします。
こういうのはどんどん信じてプラス思考で行きましょうw


1件3000円で有料鑑定してます。お気軽にどうぞ。
あべのページ

鑑定料金について

勝手ではありますが、

鑑定料金を本日より、1件3000円とします。

もっとより多くの人を鑑定し、多くの人の役に立ちたい。

私自身も多くの人を鑑定して、成長したいとの思いからです。

そのため、価格をかなり手ごろに設定しました。

でも中身はしっかりとやっていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

鑑定例その1

さて、モニター鑑定例を示したいと思います。

今回やった中でも鑑定がかなり的中していたんじゃないかなぁと思うチャートです。
この方は牡牛座・天秤座ともにヴァルゴタマで、金星の象意が強調されており、
仕事を示す10Lの土星は牡牛座ローヒニー、仕事の表示体の太陽も牡牛座ローヒニー。
アセンダントも牡牛座。
とても牡牛座やローヒニー、金星のかかわりが強い方で、
実際にローヒニーの象意である宝石や美容に関して関心が強いそうで、そういった関係の仕事を
されてきているそうでした。

また、8室の不労所得、配偶者の家族からの援助も8室でムーラトリコーナの度数に近く強い木星の象意も
実際に的中していました。

あぁ、やっぱり生まれた時の天体配置と人の運命には関わりがあって、
カルマが実際に動いているんだなぁと感じたチャートでした。





A.png

クリックすると画面右まで出ます。


<鑑定人の依頼内容>
はじめまして
インド占星術の無料鑑定をお願いします
○正確な出生時刻(母子手帳のご確認をお願いします)
1972年5月25日 午前4時20分
○出生した場所(都道府県、可能なら市町村)
岐阜県大垣市
○何の運を特に重点的に見たいか
仕事運
私にはどんな仕事があっていて
金運があがるか知りたいです
○人生の良かった時期、悪かった時期
(ラグナ特定のため)
特に良かった時期も悪かった時期もないですが
給料が1ヶ月働いて3万しかもらえなかったのが
2006年頃で
給料未払いで職場が潰れることが2回ありました
2011年頃と、つい先日2015年2月末です


<あべの鑑定結果>
こんばんは。
鑑定結果を送付いたします。
後進の占星術を学ぶ方のため
専門用語等つかい鑑定手順を示した形で
送付しますが、分からなければ結果の部分だけ
読んでください。

(鑑定手順)
手順1:ラグナの特定をする(Asがきわどい場合)
手順2:1室の状態、1室支配星状態、Asのナクシャトラ、ジャンマナクシャトラを確認する
手順3:星座交換をチェックする(D9、D60も)
手順4:高揚、ムーラトリコーナ、定座、減衰(3.6絡みはラージャヨガなので注意)、
 パンチャマハープルシャヨガの星、ヴァルゴッタマ、アスペクトバックを確認する
手順5:ムリチュバーギャ、ガンダーンタ、コンバスト、惑星戦争をチェックする
手順6:ウパチャヤ凶星、ケンドラ吉星、惑星集中をチェックする
手順7:火地風水のバランスをチェックする
手順8:月の状態や月ラグナを確認する
手順9:相互アスペクト、コンジャクトの星の絡みより、ラージャヨガ、ダーナヨガ、
 アリシュタヨガ、ヴィーパリータラージャヨガ、チャンドラマンガラヨガ、グルマンガラヨガ
 の確認
手順10:ダシャー検討


手順1:ラグナの特定をする(Asがきわどい場合)
ラグナは牡牛座2度で、牡羊座の可能性もあります。
牡牛座の場合、まず2-12の星座交換が目に付きます。
2室の収益と、12室の損失が絡む配置であり、
給料未払いや職場の倒産という状況からするに、
牡牛座と思われます。牡牛座で鑑定を進めます。

手順2:1室の状態、1室支配星状態、Asのナクシャトラ、ジャンマナクシャトラを確認する
1室は太陽と土星が入っており、4-9-10のラージャヨガですが、
太陽と土星は仲が悪い同士なのでやや不調和が残る。
また、1室に凶星二つで人生全般ハードな傾向。

1Lは2室在住で、火星と同室し傷ついています。
ケートゥと土星&太陽にはさまれパーパカルタリにもなっています。
また更に10分の緊密なムリチュバーギャになっています。
1Lがかなり傷ついていますし、マラカの2室在住かつ、
7,12Lのマラカの火星と同室しており、
1室はかなり傷ついているといえますので、
健康を損ないやすいので、健康を意識して生活管理されると
良いでしょう。また1室の傷は人生全般ハードになりやすいですが、
ナバムシャでは逆に1室にラージャヨガカラカの金星があり、1-5の星座交換を
しており非常にナバムシャがよいため、
本人の潜在能力が高く、そう感じないかもしれません。

またラーシで1Lは特に2-12の交換と絡んでおり、
かつ凶星による傷つき、2室のパーパカルタリによる傷つきから、
収入面で厳しいかもしれません。
しかし、木星と、金星&火星は緊密な相互アスペクトをしているので、
木星の影響が大きく、
木星は8室支配かつ在住なので、職場がつぶれるといったような8室の
突然の出来事や悩みと関わりがありますが、
木星の吉星としての作用も得られ、収入面で苦労したとしても、
必ず助けが用意されています。
その助けは8室なので不労所得、遺産、配偶者からの援助、株やFXなど
かもしれませんし、依存出来る友人等が出来るかもしれません。
8室は木星が度数の近いムーラトリコーナで近く、8室(11室も)の象意を良いものに
しています。

Asのナクシャトラはクリティッカー、計画性があり理解力にすぐれ、
物事を解明し、説明、解説する才能があります。
また、月のナクシャトラはチトラー。こちらは上品さや魅力があり、
目立ったり周囲から目を引く人が多いです。
勤勉で活発ですが人前では猫をかぶり本音を出さない傾向。
またコミュニケーションが上手で、強い意志を持っています。

ナバムシャでもAsと金星が同室しており、1Lの土星は牡牛座。
容姿が美しそう、美人でありそうな星の配置ですね。


手順3:星座交換をチェックする(D9、D60も)

D1で火星と水星、D9で金星と土星、D60で火星と金星が星座交換
しています。
星座交換が多いですね。
D1では2-12、D9では1-5の星座交換です。
特にD9は1-2-5-10のハウスが絡むラージャヨガであり、非常に良いです。
またここでも8Lの太陽は高揚しており、不労所得、配偶者からの援助
は得られやすいです。特に人生の後半になるほど、です。
人生の後半は、成功し、所得が得やすいと思います。

手順4:高揚、ムーラトリコーナ、定座、減衰(3.6絡みはラージャヨガなので注意)、
 パンチャマハープルシャヨガの星、ヴァルゴッタマ、アスペクトバックを確認する
牡牛座、天秤座がヴァルゴタマで強く、
どちらも金星の支配星座なので金星の象意が強いです。
元々牡牛座ラグナですし、美意識、音楽や芸術に対し
こだわりがありそうです。


手順5:ムリチュバーギャ、ガンダーンタ、コンバスト、惑星戦争をチェックする
1L金星がムリチュバーギャです。


手順6:ウパチャヤ凶星、ケンドラ吉星、惑星集中をチェックする
ウパチャヤ凶星が3Hケートゥのみ。
ケンドラに吉星はありません。

手順7:火地風水のバランスをチェックする
火:2 地:3 風:3 水:1
基本的にバランスが整っているので、
バランスの良い考え方が出来そうです。
ラグナと太陽が牡牛座であるため、やや地よりかもしれません。
誠実で堅実で慎重、地道な努力が出来る力があります。

手順8:月の状態や月ラグナを確認する
月は6室です。これは奉仕に向く配置で
ボランティア、医療介護、教育に向く配置です。
1Lが健康に悪そうに傷ついているのと、
月も病気の6室になるので、やはり健康が心配です。

手順9:相互アスペクト、コンジャクトの星の絡みより、ラージャヨガ、ダーナヨガ、
 アリシュタヨガ、ヴィーパリータラージャヨガ、チャンドラマンガラヨガ、グルマンガラヨガ
 の確認
1室は4-9-10の素晴らしいラージャヨガ。太陽と土星があるので
やや不調和で悩みもつきまといがちではありますが、
基本的にご自身の仕事はうまくいきやすい配置です。
ただし2-8軸では1-2-6-7-8-11-12の組み合わせ。
ドゥシュタナが全て入っており、マラカもあり。
2室については、悪い配置といわざるを得ません。
これによって収入に恵まれないことが多いのだと思います。
6-12軸は2-3-5の組あわせ。一応ダーナヨガですが・・・
2-5支配の水星は12室なのであまりよくないです。

手順10:ダシャー検討

ラーフ期~1992/3
9室ラーフ期で20歳まできているので、
物質的なラーフが価値観のベースとなっています。
また元々地が多くラグナ牡牛座ですので、
金銭的には関心が一日一倍強そうです。

木星期~2008/3
次の木星期では8-11支配となります。
機能凶の時期なので悩むことが多そうです。
ただ収入の11室は定座で良いことと、
元々1室で非常に良いラージャヨガがあることから、
仕事での成功はするほうだと思います。


土星期~2027/3
現在の土星期はラージャヨガカラカで、1-4-9-10
の非常に良いラージャヨガを作っています。
土星期なので基本憂鬱だったり、苦労することが多いですが、
仕事面では成功できる時期だと思います。
>給料未払いで職場が潰れることが2回ありました
>2011年頃と、つい先日2015年2月末です
どちらも2-12の星座交換と絡むアンタル水星と金星期です。
基本的にこの星座交換と1室の傷が困難をもたらしているだと
思います。


質問事項への回答

・どんな仕事があっているか
・金運があがるか

まず適職ですが、10室(仕事)支配の土星は牡牛座で1室、
太陽(仕事)も牡牛座で1室、どちらも仕事に関係する星が1室に
あり、仕事への関心が高いことが伺えます。
また牡牛座と天秤座がヴァルゴタマなので金星に関連した仕事、
中でも特に牡牛座に関連した仕事がよいでしょう。
10Lと太陽どちらもローヒニーのナクシャトラであるため、ローヒニーに関連した職がよいでしょう。
具体的な適職は、
「快適・快楽を求めるセンスがあり。エンターテインメント産業やサービス業も適している。
また、支配神がブラフマーより、何かを創造したり、育てていく才能があり、種をまく、芽吹く、育つことに関して支配します。
農業、植物学者、エンジニア、ファッション、美容、彫刻家、レストラン、バー、水に関するディーラー、海兵隊、石油関連、船に関する職業など」
がローヒニーの適職です。
他にも宝石関連、美容、エステティシャン、芸術、食事関連(調理師、シェフなど)など、
女性的な美しいような仕事が適職となるでしょう。
とにかく金星、特に牡牛座の象意に関連した職業が良いでしょう。


金運についてですが、
上記の通り、2-12の星座交換、収入の2室が凶星やドシュタナ支配と絡み、
パーパーカルタリなど激しい傷つきがあるため、お金を損失しやすい運がありますが
木星の保護により、収入がなくてとてつもない不幸になるだとか、
致命的なことになる、なんてことにはなりません。
お金がなくても、なんとかなる運をお持ちです。
また人生の後半を表すナバムシャでは1-2-5のダーナヨガが出来ており、
人生の後半にかけて、40後半以降から金運は徐々に上昇してくるでしょう。


<依頼者の回答>
インド占星術の鑑定結果、ありがとうございました
読んでいて、おもしろかったです
まず、なにから書こうかなぁ
気になっていた仕事ですが
今まで美容関係の仕事か、飲食業しかしたコトありません
だから、自分のやりたいコトが、自分にあってる仕事なんですね
つい先日、仕事が決まりまして、リラクゼーションの仕事をしはじめました
宝石も大好きで、キラキラしたモノや珍しいモノが好きなんです
それに、こういうデザインのがほしいって いうモノがあるのに、それが売ってない…
または、高いってなると自分で作ってしまおうって思い、彫金を習ってます
なので、ほしいアクセサリーは自分で作ります
珍しい石を買ってあったモノを少しずつ作っていっています
なので、宝石関係の仕事がむいているのもわかりますし、こだわりがあるのもあたってます
お金に関してですが、なせが助けられるのはスゴくあります
2ヶ月無職でしたが、自分の支払いが数万あり、払えないって思ってたんですが、旦那には助けてもらっていませんが、不労所得とかもあり払えてます
あと、他でも旦那の親からの援助もありますし、いろいろあって、お金はなくても、なんとかなる運を持ってるのは、スゴく感じています
健康面は気をつけた方がイイんですね
気をつけます
あと、美人かどうかは自分ではわかりません(笑)
1つだけ違ってるコトがありました
堅実でも誠実でもないと思います
真っ直ぐで、不正をしたり、狡い人は嫌いですが、自由がすきで、縛られるのが嫌いです
本当は今年は自分で、美容関係の仕事をする予定だったんですが3年延期になりました
なので、今は新しい技術の勉強をしようと思っています
とても丁寧な鑑定をありがとうございました
----------------------------------------------------------------------

他にもこういう読み方があるよ!とか、その読み方はおかしい!とか、
質問とかあればお気軽に皆さんのコメントお待ちしております。

あべへの鑑定依頼はこちらから
あべのページ

災害に備えて

アメリカ、テキサスにて大規模な竜巻発生、
それに伴って中国北京北東付近にて大規模な地震、及び噴火発生の可能性あり。
その影響は少なからず日本に及ぶ可能性があります。

信じる、信じないは別として、普段から災害に備えることは大切です。
食料、水などの備蓄をしておきましょう。
プロフィール

あべ

Author:あべ
インド占星術を勉強する方のためにいろいろ乗せてます。
すみませんが、現在鑑定の受付は一時的に中止しています。

http://www.abejyotish.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR