FC2ブログ

努力はやめて、奉仕すること

この世のありとあらゆる人は、極端な怠け者を除き、ほとんどの人が努力している。頑張っている。
それなのに、ほとんどの人が苦労している。救われない人がいる。
努力とは、恐ろしい言葉だ。自分の苦労に対して、その対価を求めているからだ。
自分の苦労に執着する。見返りについて執着する。
だから、辛い。怒りや憎しみの感情が表れるのだ。努力なんてしないほうがいい。疲れる。
努力をした時。見返りを求める執着は、見返りを得られなかった時の落胆は、良くない物だ。
よって、見返りを求めない心が大切だ。これを奉仕という。
自分のためでない、見返りも求めない、他人のための奉仕を行うようにする。
自分が取る行動全ては、他人のためでなければならない。
自分が考える思考全ては、他人のためでなければならない。
自分が発する言葉は、全て他人のためでなければならない。
どんな相手にも奉仕は行わなければならない。
我を張ることをやめる。最大の人のためになることを考える。
自分のために頑張るのではない。他人のために奉仕することを常に心がけること。
スポンサーサイト



プロフィール

あべ

Author:あべ
インド占星術を勉強する方のためにいろいろ乗せてます。
すみませんが、現在鑑定の受付は一時的に中止しています。

http://www.abejyotish.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR