FC2ブログ

みずがめ座

みずがめ座の支配星は土星(天王星)



みずがめ座のみずがめの中には、さまざまな知識が入っている。
金星は4.9室という二つの教育のハウスを支配し、
ラグナスターの土星は9室で高揚するから、
みずがめ座の人は知識を集めるのが好きなのだ。

また、精神的なことより物質的、科学的なことに興味を持ちやすい。
土星も金星も物質主義者だからだ。
金星は俗世的、物質的であんまり精神的じゃないし、
土星は感情抜きの理屈、厳然たる事実を突きつけるような星だからね。

土星は1.12室支配なので、人生において取得と損失の両方が交互に起こる。
出世も遅いが、みずがめ座は男性星座・固定星座なので山羊座よりはその傾向は薄い。

みずがめ座はナチュラルゾディアックで11室、
みずがめ座自身の11室支配星は木星なので、友人間や学校や会社で、人の興味をひきつけやすい。

また、お金への執着はあまりない。
木星は2.11室とどちらもお金のハウスを支配するが、
木星自体精神的な星で、俗世の欲に興味がないため、あまり自室がアットホームに感じられない。
あと土星自体がお金の意味を持たないってのもある。

みずがめ座は変わり者だが、変わっていることを隠そうとする。



土星の減衰がある場合、土星は3室になるため、
兄弟に対し臆病になり、兄弟が原因での損が多い。
また、火星は土星と敵対星でもある。


今日もLight of lifeの訳でした。
スポンサーサイト



プロフィール

あべ

Author:あべ
インド占星術を勉強する方のためにいろいろ乗せてます。
すみませんが、現在鑑定の受付は一時的に中止しています。

http://www.abejyotish.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR