FC2ブログ

鑑定例その1

さて、モニター鑑定例を示したいと思います。

今回やった中でも鑑定がかなり的中していたんじゃないかなぁと思うチャートです。
この方は牡牛座・天秤座ともにヴァルゴタマで、金星の象意が強調されており、
仕事を示す10Lの土星は牡牛座ローヒニー、仕事の表示体の太陽も牡牛座ローヒニー。
アセンダントも牡牛座。
とても牡牛座やローヒニー、金星のかかわりが強い方で、
実際にローヒニーの象意である宝石や美容に関して関心が強いそうで、そういった関係の仕事を
されてきているそうでした。

また、8室の不労所得、配偶者の家族からの援助も8室でムーラトリコーナの度数に近く強い木星の象意も
実際に的中していました。

あぁ、やっぱり生まれた時の天体配置と人の運命には関わりがあって、
カルマが実際に動いているんだなぁと感じたチャートでした。





A.png

クリックすると画面右まで出ます。


<鑑定人の依頼内容>
はじめまして
インド占星術の無料鑑定をお願いします
○正確な出生時刻(母子手帳のご確認をお願いします)
1972年5月25日 午前4時20分
○出生した場所(都道府県、可能なら市町村)
岐阜県大垣市
○何の運を特に重点的に見たいか
仕事運
私にはどんな仕事があっていて
金運があがるか知りたいです
○人生の良かった時期、悪かった時期
(ラグナ特定のため)
特に良かった時期も悪かった時期もないですが
給料が1ヶ月働いて3万しかもらえなかったのが
2006年頃で
給料未払いで職場が潰れることが2回ありました
2011年頃と、つい先日2015年2月末です


<あべの鑑定結果>
こんばんは。
鑑定結果を送付いたします。
後進の占星術を学ぶ方のため
専門用語等つかい鑑定手順を示した形で
送付しますが、分からなければ結果の部分だけ
読んでください。

(鑑定手順)
手順1:ラグナの特定をする(Asがきわどい場合)
手順2:1室の状態、1室支配星状態、Asのナクシャトラ、ジャンマナクシャトラを確認する
手順3:星座交換をチェックする(D9、D60も)
手順4:高揚、ムーラトリコーナ、定座、減衰(3.6絡みはラージャヨガなので注意)、
 パンチャマハープルシャヨガの星、ヴァルゴッタマ、アスペクトバックを確認する
手順5:ムリチュバーギャ、ガンダーンタ、コンバスト、惑星戦争をチェックする
手順6:ウパチャヤ凶星、ケンドラ吉星、惑星集中をチェックする
手順7:火地風水のバランスをチェックする
手順8:月の状態や月ラグナを確認する
手順9:相互アスペクト、コンジャクトの星の絡みより、ラージャヨガ、ダーナヨガ、
 アリシュタヨガ、ヴィーパリータラージャヨガ、チャンドラマンガラヨガ、グルマンガラヨガ
 の確認
手順10:ダシャー検討


手順1:ラグナの特定をする(Asがきわどい場合)
ラグナは牡牛座2度で、牡羊座の可能性もあります。
牡牛座の場合、まず2-12の星座交換が目に付きます。
2室の収益と、12室の損失が絡む配置であり、
給料未払いや職場の倒産という状況からするに、
牡牛座と思われます。牡牛座で鑑定を進めます。

手順2:1室の状態、1室支配星状態、Asのナクシャトラ、ジャンマナクシャトラを確認する
1室は太陽と土星が入っており、4-9-10のラージャヨガですが、
太陽と土星は仲が悪い同士なのでやや不調和が残る。
また、1室に凶星二つで人生全般ハードな傾向。

1Lは2室在住で、火星と同室し傷ついています。
ケートゥと土星&太陽にはさまれパーパカルタリにもなっています。
また更に10分の緊密なムリチュバーギャになっています。
1Lがかなり傷ついていますし、マラカの2室在住かつ、
7,12Lのマラカの火星と同室しており、
1室はかなり傷ついているといえますので、
健康を損ないやすいので、健康を意識して生活管理されると
良いでしょう。また1室の傷は人生全般ハードになりやすいですが、
ナバムシャでは逆に1室にラージャヨガカラカの金星があり、1-5の星座交換を
しており非常にナバムシャがよいため、
本人の潜在能力が高く、そう感じないかもしれません。

またラーシで1Lは特に2-12の交換と絡んでおり、
かつ凶星による傷つき、2室のパーパカルタリによる傷つきから、
収入面で厳しいかもしれません。
しかし、木星と、金星&火星は緊密な相互アスペクトをしているので、
木星の影響が大きく、
木星は8室支配かつ在住なので、職場がつぶれるといったような8室の
突然の出来事や悩みと関わりがありますが、
木星の吉星としての作用も得られ、収入面で苦労したとしても、
必ず助けが用意されています。
その助けは8室なので不労所得、遺産、配偶者からの援助、株やFXなど
かもしれませんし、依存出来る友人等が出来るかもしれません。
8室は木星が度数の近いムーラトリコーナで近く、8室(11室も)の象意を良いものに
しています。

Asのナクシャトラはクリティッカー、計画性があり理解力にすぐれ、
物事を解明し、説明、解説する才能があります。
また、月のナクシャトラはチトラー。こちらは上品さや魅力があり、
目立ったり周囲から目を引く人が多いです。
勤勉で活発ですが人前では猫をかぶり本音を出さない傾向。
またコミュニケーションが上手で、強い意志を持っています。

ナバムシャでもAsと金星が同室しており、1Lの土星は牡牛座。
容姿が美しそう、美人でありそうな星の配置ですね。


手順3:星座交換をチェックする(D9、D60も)

D1で火星と水星、D9で金星と土星、D60で火星と金星が星座交換
しています。
星座交換が多いですね。
D1では2-12、D9では1-5の星座交換です。
特にD9は1-2-5-10のハウスが絡むラージャヨガであり、非常に良いです。
またここでも8Lの太陽は高揚しており、不労所得、配偶者からの援助
は得られやすいです。特に人生の後半になるほど、です。
人生の後半は、成功し、所得が得やすいと思います。

手順4:高揚、ムーラトリコーナ、定座、減衰(3.6絡みはラージャヨガなので注意)、
 パンチャマハープルシャヨガの星、ヴァルゴッタマ、アスペクトバックを確認する
牡牛座、天秤座がヴァルゴタマで強く、
どちらも金星の支配星座なので金星の象意が強いです。
元々牡牛座ラグナですし、美意識、音楽や芸術に対し
こだわりがありそうです。


手順5:ムリチュバーギャ、ガンダーンタ、コンバスト、惑星戦争をチェックする
1L金星がムリチュバーギャです。


手順6:ウパチャヤ凶星、ケンドラ吉星、惑星集中をチェックする
ウパチャヤ凶星が3Hケートゥのみ。
ケンドラに吉星はありません。

手順7:火地風水のバランスをチェックする
火:2 地:3 風:3 水:1
基本的にバランスが整っているので、
バランスの良い考え方が出来そうです。
ラグナと太陽が牡牛座であるため、やや地よりかもしれません。
誠実で堅実で慎重、地道な努力が出来る力があります。

手順8:月の状態や月ラグナを確認する
月は6室です。これは奉仕に向く配置で
ボランティア、医療介護、教育に向く配置です。
1Lが健康に悪そうに傷ついているのと、
月も病気の6室になるので、やはり健康が心配です。

手順9:相互アスペクト、コンジャクトの星の絡みより、ラージャヨガ、ダーナヨガ、
 アリシュタヨガ、ヴィーパリータラージャヨガ、チャンドラマンガラヨガ、グルマンガラヨガ
 の確認
1室は4-9-10の素晴らしいラージャヨガ。太陽と土星があるので
やや不調和で悩みもつきまといがちではありますが、
基本的にご自身の仕事はうまくいきやすい配置です。
ただし2-8軸では1-2-6-7-8-11-12の組み合わせ。
ドゥシュタナが全て入っており、マラカもあり。
2室については、悪い配置といわざるを得ません。
これによって収入に恵まれないことが多いのだと思います。
6-12軸は2-3-5の組あわせ。一応ダーナヨガですが・・・
2-5支配の水星は12室なのであまりよくないです。

手順10:ダシャー検討

ラーフ期~1992/3
9室ラーフ期で20歳まできているので、
物質的なラーフが価値観のベースとなっています。
また元々地が多くラグナ牡牛座ですので、
金銭的には関心が一日一倍強そうです。

木星期~2008/3
次の木星期では8-11支配となります。
機能凶の時期なので悩むことが多そうです。
ただ収入の11室は定座で良いことと、
元々1室で非常に良いラージャヨガがあることから、
仕事での成功はするほうだと思います。


土星期~2027/3
現在の土星期はラージャヨガカラカで、1-4-9-10
の非常に良いラージャヨガを作っています。
土星期なので基本憂鬱だったり、苦労することが多いですが、
仕事面では成功できる時期だと思います。
>給料未払いで職場が潰れることが2回ありました
>2011年頃と、つい先日2015年2月末です
どちらも2-12の星座交換と絡むアンタル水星と金星期です。
基本的にこの星座交換と1室の傷が困難をもたらしているだと
思います。


質問事項への回答

・どんな仕事があっているか
・金運があがるか

まず適職ですが、10室(仕事)支配の土星は牡牛座で1室、
太陽(仕事)も牡牛座で1室、どちらも仕事に関係する星が1室に
あり、仕事への関心が高いことが伺えます。
また牡牛座と天秤座がヴァルゴタマなので金星に関連した仕事、
中でも特に牡牛座に関連した仕事がよいでしょう。
10Lと太陽どちらもローヒニーのナクシャトラであるため、ローヒニーに関連した職がよいでしょう。
具体的な適職は、
「快適・快楽を求めるセンスがあり。エンターテインメント産業やサービス業も適している。
また、支配神がブラフマーより、何かを創造したり、育てていく才能があり、種をまく、芽吹く、育つことに関して支配します。
農業、植物学者、エンジニア、ファッション、美容、彫刻家、レストラン、バー、水に関するディーラー、海兵隊、石油関連、船に関する職業など」
がローヒニーの適職です。
他にも宝石関連、美容、エステティシャン、芸術、食事関連(調理師、シェフなど)など、
女性的な美しいような仕事が適職となるでしょう。
とにかく金星、特に牡牛座の象意に関連した職業が良いでしょう。


金運についてですが、
上記の通り、2-12の星座交換、収入の2室が凶星やドシュタナ支配と絡み、
パーパーカルタリなど激しい傷つきがあるため、お金を損失しやすい運がありますが
木星の保護により、収入がなくてとてつもない不幸になるだとか、
致命的なことになる、なんてことにはなりません。
お金がなくても、なんとかなる運をお持ちです。
また人生の後半を表すナバムシャでは1-2-5のダーナヨガが出来ており、
人生の後半にかけて、40後半以降から金運は徐々に上昇してくるでしょう。


<依頼者の回答>
インド占星術の鑑定結果、ありがとうございました
読んでいて、おもしろかったです
まず、なにから書こうかなぁ
気になっていた仕事ですが
今まで美容関係の仕事か、飲食業しかしたコトありません
だから、自分のやりたいコトが、自分にあってる仕事なんですね
つい先日、仕事が決まりまして、リラクゼーションの仕事をしはじめました
宝石も大好きで、キラキラしたモノや珍しいモノが好きなんです
それに、こういうデザインのがほしいって いうモノがあるのに、それが売ってない…
または、高いってなると自分で作ってしまおうって思い、彫金を習ってます
なので、ほしいアクセサリーは自分で作ります
珍しい石を買ってあったモノを少しずつ作っていっています
なので、宝石関係の仕事がむいているのもわかりますし、こだわりがあるのもあたってます
お金に関してですが、なせが助けられるのはスゴくあります
2ヶ月無職でしたが、自分の支払いが数万あり、払えないって思ってたんですが、旦那には助けてもらっていませんが、不労所得とかもあり払えてます
あと、他でも旦那の親からの援助もありますし、いろいろあって、お金はなくても、なんとかなる運を持ってるのは、スゴく感じています
健康面は気をつけた方がイイんですね
気をつけます
あと、美人かどうかは自分ではわかりません(笑)
1つだけ違ってるコトがありました
堅実でも誠実でもないと思います
真っ直ぐで、不正をしたり、狡い人は嫌いですが、自由がすきで、縛られるのが嫌いです
本当は今年は自分で、美容関係の仕事をする予定だったんですが3年延期になりました
なので、今は新しい技術の勉強をしようと思っています
とても丁寧な鑑定をありがとうございました
----------------------------------------------------------------------

他にもこういう読み方があるよ!とか、その読み方はおかしい!とか、
質問とかあればお気軽に皆さんのコメントお待ちしております。

あべへの鑑定依頼はこちらから
あべのページ
スポンサーサイト



アインシュタインの鑑定例

久々に有名人鑑定やります。
今日はアインシュタインです。

天才と言われた彼ですから、さぞや水星が強いのかなぁ・・・と
思いますね。
チャートを見てみましょう。



何ぃーーーっ!!
水星が減衰・・・だと!?
アインシュタイン
アインシュタイン奈版儒者



(鑑定手順)
1.1室の状態、1室支配星の状態を確認する
2.高揚、ムーラトリコーナ、定座、減衰(3.6絡みはラージャヨガなので注意)、
 パンチャマハープルシャヨガの星、ヴァルゴッタマ、アスペクトバックを確認する
3.ムリチュバーギャ、ガンダーンタ、コンバスト、惑星戦争をチェックする
4.ウパチャヤ凶星、ケンドラ吉星、惑星集中をチェックする
5.火地風水のバランスをチェックする
6.月の状態や月ラグナを確認する
7.星座交換をチェックする
8.相互アスペクト、コンジャクトの星の絡みより、ラージャヨガ、ダーナヨガ、
 アリシュタヨガ、ヴィーパリータラージャヨガ、チャンドラマンガラヨガ、グルマンガラヨガ
 の確認
9.ダシャー期の偏りをチェック(同じ星座ばっかりとか同じテーマばっかり等)


手順1.1室の状態、1室支配星の状態を確認する

1室は双子座。水星が支配かつ風属性でコミュニケーション、理論的で賢い星座です。
9室木星からアスペクトを受けており、これは本人に優しさ、正しい倫理観を与えます。
ナバムシャでも9室に木星がありますね?「9室木星」が繰り返されてます。
繰り返されていることには意味があります。
9室木星なんてザラにいます。1/12ですから。
しかし、ナバムシャでも、となると、1/144の確率です。
144人いたら、アインシュタインは最も9室木星的な人なのです。
つまり144人中もっとも正しい倫理観、宗教観があるということです。
アインシュタインは、ウィキペディアみたら分かりますが、戦争にとにかく反対し、自分が開発に関係した原爆が日本に
落とされたと知り、日本に来て涙を流して謝罪しています。平和主義で非常に倫理観が強い人だったのです。

1室支配星は魚座。水星減衰。
魚座はイメージの星座です。乙女座の理論性、理屈、分析と言ったものを通り越して、
イメージでガバっと答えを掴み取るような。乙女座が左脳の極地なら、うお座は右脳の極地です。
足し算、引き算の授業で、乙女座が100点なら、魚座は0点しかテストでとれない・・・
しかし、魚座はテストの点ボロクソなくせに、足し算引き算ふっとばしていきなり微分積分を
導き出してしまうような、凄さがあります。乙女座の理屈をコツコツ積み上げて正確無比に導出するのとは、
反対に、インスピレーションでがばっと、真理を掴み取って持ってくる。魚座はそんなイメージです。
アインシュタインは頭の中で相対性理論は出来上がっていた。しかしそれを証明するための数式を組み立てるのに
非常に苦労したそうです。魚座って感じですね。
しかも水星が減衰することで、魚座のその傾向が更に強まります。

また、ここには惑星が集中しています。水星にとって、
太陽(友好)、金星(友好)、土星(中立)、金星(友好)・・・友好がいっぱいで、
水星は居心地が良いです。
減衰にはキャンセル(ニーチャバンガラージャヨガといわれる)を見ましょう。
減衰しても、これが多いとその星は強い力を持ちます。

(a)減衰惑星が在住する星座の支配星がラグナまたは月からみてケンドラにあるとき。
→木星は月からみてケンドラ○
(b)減衰惑星が高揚する星座の支配星がラグナまたは月からみてケンドラにあるとき。
→水星はラグナからみてケンドラ○
(c)減衰惑星が、その惑星が在住している星座の支配星とコンジャンクトしているか、アスペクトされているとき。
→水星は、木星と絡みはない×
(d)減衰惑星が、その惑星が高揚する星座の支配星とコンジャンクトしているか、アスペクトされているとき。
→水星自体だからなぁ・・・×としておこう。これ正確にはどっちなんだろ?
(e)減衰惑星が、その惑星が在住している星座の支配星と星座交換しているとき。
→水星と木星は星座交換していない×
(f)2つの減衰惑星同士が、アスペクトしあっているとき。
→してない×
2つなので、そんなにキャンセルは強くないです。
でも、減衰があったらこれをチェックしましょう。
多くあったら、減衰惑星のダシャーで凄い結果になることがあります。

そして10室に惑星集中、これは仕事に非常に熱心であることが分かります。

ハウスに着目すると、
1-3-4-5-8-9-10-12
トリコーナが1-5-9全て含まれています。
ケンドラは1-4-10と7以外全て含まれています。
これはかなりラージャヨガが多いですね。どう見ても仕事で成功するのが確定的に明らかです。
8-12とドシュタナも含まれますが、2-7のマラカと絡んでないのでアリシュタヨガにはなりません。
金星は高揚だし、惑星は大体友好関係だし、めっちゃくちゃ10室がいいと言えます。


手順2.高揚、ムーラトリコーナ、定座、減衰(3.6絡みはラージャヨガなので注意)、
パンチャマハープルシャヨガの星、ヴァルゴッタマ、アスペクトバックを確認する

5-12支配の金星が高揚。しかもマラヴィアヨガとなります。
マラヴィアヨガについてはこちら参照
http://indian-vedic-astrology.com/www.asc-21.com/Coaching/Bigineers/Unit_2/Unit2-8.htm
アインシュタイン、イケメンでモテてた??うーんw
まぁ、少なくとも高揚で金星が強く、金星が支配する5、12室は良くなります。
5室は知性なので、知性が高揚で強く、非常に良い状態となり、学者としての才能の根拠になります。

また、6.11支配の火星が8室で高揚です。
火星の集中力、行動力が高められます。
11室(地位、名誉)のテーマが高揚で強められ、地位、名声が得られやすいです。
8室は研究のハウスです。ここに高揚の火星があることで、研究への熱意が強められます。
そして、ナバムシャで同じことを確認します。これは常にやってください。
8室に土星が高揚しています。
8室(研究)で惑星が高揚するという現象が二回も起こっているのです。
何度もいいますが繰り返されるテーマには意味があります。
アインシュタインは、8室(研究)に対し非常に強い運、意思を持つ運命に決められているのです。
研究するカルマがあるという言い方をします。

2Lの月は減衰しています。言葉が苦手であることを示します。
2室を見てみると、高揚の火星のアスペクトで強力に傷つけられ、(高揚凶星は凶意の強いアスペクトをする)
しかも放棄のケートゥが在住しています。
減衰・高揚凶星・ケートゥのトリプルパンチの上、言語をつかさどる水星の減衰。
これだけ言葉に関するテーマが悪いと、言語障害にもなりますね。
また、2室は家族を表す室でもあります。
家族には二つあります。生まれ育った家族。結婚以降の家族。
アインシュタインは、両親から愛情を受けてないとか、決してそんなことはなかったのですが、
結婚後、家族そっちのけで研究に没頭する傾向があり離婚もしています。
この2室は結婚後のほうを表しているような気がします。何故そうなのかは研究の余地がありそう。
この月はケーマドルマでもあります。キャンセルの度合いも弱い。
減衰かつケーマドルマの月を表す彼の性質です。

■彼は家族に冷たかった --- 彼は二度結婚し、二度とも失敗している。彼は、科学の探求のためには、家族をかえりみず、家族を犠牲にしたエゴイストであった。「私は予測不能の人間関係から身を引き、孤立を守るすべを学びました。人生は、油断すれば、しがらみばかりが増えていきます。とくに、結婚などは…」
■彼には孤高癖があった---アインシュタイン曰く「私は、単独で走る装備をつけた馬のようなものです。二頭だてや集団はだめなんです」彼は科学者としては孤立的であった。そして、おそらく人間的にもそうだった。

なんかいかにもケーマドルマって感じですね。



手順3.ムリチュバーギャ、ガンダーンタ、コンバスト、惑星戦争をチェックする
これはいずれも該当しません。
手順3からは傾向はあまり見えません。


手順4.ウパチャヤ凶星、ケンドラ吉星、惑星集中をチェックする
惑星集中は上記の通り。ウパ凶は少ないので忍耐力は弱いほうかな。
ケンドラ吉星は10室に大量にありますね。
手順4からはあまり傾向が見られません。

手順5.火地風水のバランスを見る
水に5つ惑星が偏ってますね。偏りには注目が必要です。
水には直感、霊感、インスピレーション、情緒的、人情的、感情的という意味があり、
直感、インスピレーションをアインシュタインは使っている学者だったのですね。
上記の9室木星かつ、情緒的かつ人情的だったから、原爆が日本に落とされて凄いショック受け、
平和に関して強い感情があったのですね。
ナバムシャでは風に偏ってますね。理論的、理屈的な一面は学者としてのものでしょう。


手順6.月の状態、月ラグナの確認
月の状態は上記の通り減衰で記入済み。
月ラグナで見ましょう。
知性の5室で惑星が集中。
絡むハウスは2-3-7-10-12ちょっとイマイチですね。

手順7.星座交換
9-10で星座交換していますね。
9-10の絡みはダルマカルマラージャヨガ。
以下『』内鑑定家さんからの引用
http://www.kanteiya.com/documents/raja_yoga.htm
『この9室と10室の支配星が絡むダルマ・カルマ・ラージャヨーガであり、しかも星座交換という最も強力な絡み方で、
絡んでいることが特徴です。
霊的、奉仕=9室
使命、仕事=10室
このコンビネーションは、仕事を通じて社会に大きな奉仕を為す、霊的使命のコンビネーションです。
今までの経験では、この絡みがある人は、ある特定の分野で、非常に大きな社会貢献をするような仕事をしている人が多いです。
影響力も強く、社会的にも、その為している仕事によって、有名になります。』

月ラグナで見ても、4-5星座交換で強力なラージャヨガですね。

手順8.8.相互アスペクト、コンジャクトの星の絡みより、ラージャヨガ、ダーナヨガ、
 アリシュタヨガ、ヴィーパリータラージャヨガ、チャンドラマンガラヨガ、グルマンガラヨガ
 の確認
上記手順で大体確認済みですねw
火星は6Lの8Hなので、ヴィーパリータラージャヨガ
ナバムシャ土星も12Lの8Hで、ヴィーパリータラージャヨガ
高揚かつヴィーパリータという組み合わせがラーシ、ナバムシャ両方で出てます。
研究に関していろいろと障害はあるものの、
逆転のヨーガによって最後は成果を勝ち取るカルマがあるようです。

9.ダシャー期の偏りをチェック
特に決まった傾向はありませんが、
高揚の金星期にかなりの業績を上げています。
ダシャーの詳細な分析については、気が向いたらまたやります。
今日はここまで。。。

うちゃさんのブログを参考にさせていただきました。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-104.html


あ~会社休みの土曜の朝からいっぱい書いてさすがに疲れたな~


このブログ、拍手つけてくれる方がちょくちょくいますが、
せっかくなので、気が向いたらコメントも残してくれるとうれしいです。
見てますので、コメントは返しますよ!
特に質問や鑑定のここがなってない!とかってお叱り、ダメ出し大歓迎です。
なんでナバムシャがやたらデカイんだ気に入らねぇ~とか、今日寒いですね~とかなんでもかんでも。。。
↑print screen→ペイントで加工してのっけてるもんですいません

しかし、鑑定だとぱぱぱっと考えてる思考回路を全て文章に起こすのはなかなか大変ですね。
鑑定手順も、ちょっと前後順番を変えたほうがよさそうです。また考えておきます。

当方自動車業界で働いておりまして、そこでトヨタ生産方式なるものがあるのです。
トヨタでは工場の作業員が、初めて入った人でも作業のやり方がすぐ分かり、
決まった時間で作業が出来、一定の生産効率を得るために「標準作業手順書」
なるものがあります。占星術をそれに当てはめて、なんとか決まった鑑定の規格化「標準鑑定手順書」
ができないか・・・そのために手順を定めて示しています。
PACDARESじゃちょっと自分には分からなかったもので・・・これからも頑張ります。

全てのインド占星術を学ぶ人たちの参考になりますように!


あべのインド占星術鑑定依頼はこちらから
http://www.abejyotish.jp/

ケーマドルマ・ヨーガの鑑定例

ケーマドルマヨーガ・・・

心が傷つきやすくナイーブで、
寂しがり、孤独を感じやすくなる、
悲惨な人生になる、なかなか嫌なヨーガです

月の前後のハウスに
太陽、ラーフ、ケートゥ以外の惑星が在住してない場合、
このヨガになります。
ただし、この配置、結構ありがちです。
こんなんごろごろいます。4人に1人はこの配置になります。

ケーマドルマヨガのバンガ(キャンセル)の条件が
あれば、緩和されます。
1.月から見てケンドラ(1.4.7.10室目)に惑星がある
2.月が満月だったり、定座、ムーラトリコーナであある

大体の場合、キャンセルされています。
キャンセルされてなくて、しかも月が6,8,12室在住とか、
傷ついてるとかだとケーマドルマの度合いが強いという
ことで警戒したほうがいいですね。
また、ナバムシャで同じようにケーマドルマだと、
これまたケーマドルマが強いことになります。

ケーマドルマはあるかないか、でなく、
どれだけケーマドルマの度合いが強いのか、
で判断します。



はーさん




こちらの依頼人は月が1室。
月から見てケンドラに1つも星がなく緩和もありません。
しかも月の両隣どころか、6.8室に月以外の星が(ラーフケートゥは別として)
み~んな逃げちゃってます。
こうなると、なかなかケーマドルマが強いです。
心が傷つきやすく、
繊細で孤独を感じやすくなります。

太陽から離れてるので月の光が強いことと、
1室という幸運なハウスに月が在住していることが少し緩和ですかね。

Ju-Mo期にこの方は婚約者にひどい裏切りをうけ、
非常に情緒が不安定になってしまいました。
月は木星から見て6室にあります。
6室は7室(結婚)から見ると12室目(損失)なので、
6室は離婚などの意味があります。
よって、それが月のアンタルダシャーで現象化したものと思われます。

前田敦子の鑑定例

前田あつこ

前田敦子を鑑定してみます。



まず1室の状態です。
ラグナがおひつじ座なので、競争に強く、負けず嫌いで、
突っ走る、リーダーシップがある星座ですね。
在住、アスペクトは特にありません。


次に1室支配星の火星を見ます。
火星は5室にあります。金星と度数が近いコンジャクト。星座は獅子座です。
5室の意味、金星の意味、獅子座の意味を前田敦子と結びつける。
5室はラッキーなハウス、思考のハウス
金星は美しくきらびやかでハデ。
獅子座はみんなを楽しませる、エネルギーを与える。
これらの象意が1支配星と組み合わさり、アイドルになるのかなと
恣意的ではありますが考えます。




高揚:Ju(9.12)4 ハンサヨガ、Mo(4)
ムーラ:なし
定座:Sa(10.11)10 シャシャヨガ
減衰:なし

ハンサヨガは徳が高く、威厳があり優美。
シャシャヨガはカリスマ的な大衆の人気。
月の高揚も人気

ハンサヨガとシャシャヨガの星が相互アスペクトして9-10の最強ラージャヨガ
を組んでいます。
ただの9-10ラージャヨガじゃありませんよ。
ハンサヨガとシャシャヨガ、2つもパンチャマハープルシャヨガあるだけでもすげぇってのに、
それらが相互アスペクトで9-10の最強ラージャヨガをはじめ、
4-9のラージャもありーの9-11のダーナヨガもありーのってのが凄いんです!!!

しかも!そこに芸能の3室支配星であるMe(3.6)4が絡んでいる!!
これは芸能で成功するのも納得の配置ですね。
芸能人はこのように、決まってみんな3室の状態がいいんです。

更に言うなれば、土星は民主主義の象意があります。
10室(仕事)に土星(民主主義)が絡むのは政治家に多い配置ですが、
前田敦子は総選挙とかやってましたよね。
このへんも絡みがあるのでしょうか。興味深いですね~。


と見ていくと、どうやら最初に1室の支配星が5室うんぬん・・・よりも
ここの4-10軸のラージャヨガが、彼女が芸能界で成功した
主要な要因なんだろうな~と思います。
ちなみにこの高揚の木星、月から見ても芸能の3室ですね。
彼女のホロスコープは3室のよさが際立っています。


じゃあ、いつ芸能会で成功したのか??
もちろん。
この素晴らしい4-10軸と絡む惑星のダシャー期
の可能性がもっとも大きいですね。
だから最有力候補は高揚の木星期(機能的吉星だしね)
次点で水星と土星かな。

はい、いつでしょう?

正解は・・・ラーフ期です。
1999/3月~2017/3月までがラーフ期です。
え?ラーフ?と思うかもしれませんが、
ラーフとケートゥ期はその在住星のディスポジターの
影響を大きく受けます。
ラーフはいて座在住で木星が支配する星座ですから、
ラーフ期は木星期のようになるのです。

ちなみに前田敦子、今後のダシャーは
ラーフ、木星、土星、水星・・・と
ずーっと4-10軸の惑星期を過ごします。

今後も芸能会で素晴らしい活躍をしていくか、
芸能会を辞めて別の仕事になっても、
素晴らしく活躍していく運勢が約束されています。


ただ、懸念点もあります。
ナバムシャです。
土星も木星もラーフもナバムシャでは減衰しているのです。
しかし、月は定座、火星ムーラトリコーナ、金星定座、太陽高揚と、
減衰か定座以上しかないという、えらい極端なナバムシャをしています。
これがどのように作用しているのか、検討の余地がありそうです。

どちらにせよ、月はラーシ高揚、D9では定座で木星の加護ありということで
月の象意はよさそうです。だから人気はあるはず。

他にも月の象意「母」がありますが、
凄くいい朝ご飯を作ってくれる母とのことで、
自他共に認めるマザコンだそうですww詳しくはウィキペディアをどうぞ。
月の品位のよさ、ラーシで4室が良い、4支配が高揚ってことが
読み取れます。


それから、太陽とケートゥが緊密なコンジャクト。
これが何を意味するか分かりませんでした。
しかし、太陽と海王星の緊密な相互アスペクト。
これは、本人に想像力や芸術性、
アーティストとしての才能を与えることが読めました。

基本的に天王星、海王星、冥王星は西洋占星術の星座で、
インド占星術では使いませんが、度数が近い相互アスペクトやコンジャクト
の場合は、よく作用しますので考慮したほうがよいです。

芸術家はほとんど海王星の影響が強い人が多いです。
私はAsが天王星と近いのですが、非常に天王星の
象意を実感します。




最近私が決めてみたチャートを読む手順を最後に張って生きます。
おおまかですが、この手順どおりに上記も鑑定しています。

(鑑定手順)
1.1室の状態、1室支配星の状態を確認する
2.高揚、ムーラトリコーナ、定座、減衰(3.6絡みはラージャヨガなので注意)、
 パンチャマハープルシャヨガの星、ヴァルゴッタマ、アスペクトバックを確認する
3.ムリチュバーギャ、ガンダーンタ、コンバストをチェックする
4.ウパチャヤ凶星、ケンドラ吉星、惑星集中をチェックする
5.火地風水のバランスをチェックする
6.月の状態や月ラグナを確認する
7.星座交換をチェックする
8.相互アスペクト、コンジャクトの星の絡みより、ラージャヨガ、ダーナヨガ、
 アリシュタヨガ、ヴィーパリータラージャヨガ、チャンドラマンガラヨガ、グルマンガラヨガ
 の確認


この手順はときが立つにつれて項目いっぱい増えて複雑化しそうです。
でも、成長するほどその項目を一瞬で読み取っていけるようになるのでしょうね。

でも、私はその一瞬で読み取って特徴を拾った記事を書くのでなく、
初心者でも分かるように、誰でもこの手順を踏めばある程度読めるという道を
提示していきたいと考えています。
という私もまだ初めて1年半ほどの初~中級者レベルにすぎませんが。。
頑張って上級レベルになりたいな。

松田聖子の鑑定例

松田聖子


松田聖子の鑑定例


誰にでも簡単に鑑定できる、
一定の鑑定手順がないかと考えています。
PACDARESメソッドはなんだかピンとこなくて。

そこで、自分なりに作ってみた
一定の鑑定手順を、示したいと思いますが、

長くなるので
読み飛ばしてください。。


(鑑定手順 読み飛ばして可)
1.1室の状態、1室支配星の状態を確認する
2.高揚、ムーラトリコーナ、定座、減衰(3.6絡みはラージャヨガなので注意)、
 パンチャマハープルシャヨガの星、ヴァルゴッタマ、アスペクトバックを確認する
3.ムリチュバーギャ、ガンダーンタ、コンバストをチェックする
4.ウパチャヤ凶星、ケンドラ吉星、惑星集中をチェックする
5.火地風水のバランスをチェックする
6.月の状態や月ラグナを確認する
7.星座交換をチェックする
8.相互アスペクト、コンジャクトの星の絡みより、ラージャヨガ、ダーナヨガ、
 アリシュタヨガ、ヴィーパリータラージャヨガ、チャンドラマンガラヨガ、グルマンガラヨガ
 の確認

はい、これ全部乗せようと思ったら大変なので、
かいつまんで説明します。


☆手順1☆
1支配星と、1室の状態を確認する

・1室支配星のSuを見てみよう。

Su(1)Ma(4,9)Ju(5,8)が7室でコンジャクトなので、
1-4,1-5,1-7,4-5,4-9,5-7,7-9のラージャヨガ多数が
7室で出来ることになる。
Suは1室アスペクトバックとなるので1室のテーマを良くしている。

7室でこんだけラージャヨガ出来てたら、7室のテーマはめちゃくちゃよく
なる。
7室は11室と少し似た室で、成功、願望成就という象意あり。
また、人に対しての印象もとっても良いものになる。
だからアイドルであれだけ売れた、というのも、
この1支配星見た時点ですぐに分かる。


また、JuとMaの絡みでグルマンガラ。独力で高い地位。
Maの突き進む力、攻撃力をJuが正しい方向に向け、
能力を拡大するので、高い地位になります。

ところで7室は配偶者。7室が良いなら何故離婚を繰り返す?
それは7支配星が6在住(7から12室目)かつ、
7室に火星があってクジャドーシャだからだと考える。


・1室の状態を見てみよう。
7室のラージャヨガ多数がアスペクトしてきてる。という印象。。。


☆手順2☆
高揚、ムーラトリコーナ、定座、減衰(3.6絡みはラージャヨガなので注意)、
パンチャマハープルシャヨガの星、ヴァルゴッタマ、アスペクトバックを確認する

高揚・・・Ve(3.10)8
→高揚する星の支配ハウスのテーマは良くなります
8室在住で悩みも多いが、3室(芸能)10室(仕事)のテーマは良くなる
金星自体、美の星なので高揚することで美しくなる

ムーラ・・・なし

定座・・・Sa(6.7)6
→定座の星の支配ハウスのテーマも高揚ほどじゃないが良くなる
6室がよくなるので、労働や仕事運がよくなる
ウパチャヤに定座の凶星で試練につよい

減衰なし、パンチャ、ヴァルゴタマなし

アスペバックは太陽が1室にアスペバックで1室のテーマをよくしている

☆手順6☆
月の状態やチャンドララグナを確認する

月から見ると、
11、10で惑星集中。
11室の絡みはSu(5)Ma(2.7)Sa(10.11)で、
やはりラージャヨガダーナヨガできてる。
10室は、絡むハウスはよくないけど、
10に集中の時点で、アルタハウスへの惑星集中=ダーナヨガ
だから、月ラグナでもやっぱり成功しそう。
高揚Ve(2.7)12で、2.7のテーマがよくなる。儲かるし、人間関係よい。

月からみても成功する条件が出ている。

ちなみに、西洋占星術で使う海王星が天秤座20.00度にあり、
月と緊密に相互アスペクトしています。
海王星は想像力、イメージ力に富んだ星で芸術家は海王星の
影響受ける人が多いです。松田聖子のアーティストとしての
才能は、3LのVe高揚もありますが、海王星と月の緊密相互アスペクト
というのもあると思います。


以上

かいつまんで説明しましたが、このように
絡みを見ながら、自分の一定の手順を決めて、
鑑定する。というのが大事なように思います。
直感で鑑定するのは、僕のような凡人には無理です。
数学をとくように、一定の公式を適用して、
運命という解を導くような占い。
これがインド占星術だと思います。
これには問題演習が必要です。

上手な人ほど、上記のように一定の手順を決めてみていて、
それを手順を踏まなくても全て一瞬で見抜く、という
方向になっているんじゃあないでしょうか。
東大生が数学をとくとき、この公式、この解法を使えば
解ける!というのを一瞬で見抜いているかのように。

プロフィール

あべ

Author:あべ
インド占星術を勉強する方のためにいろいろ乗せてます。
すみませんが、現在鑑定の受付は一時的に中止しています。

http://www.abejyotish.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR